高麗人参の展望

2022年9月21日

高麗人参の展望

高麗人参エキス入りの健康食品は大人気!

高麗人参エキスは中高年男子を中心として人気があり、市場規模は250億円を堅持しています。今後は、美容が気になる女性層を取り込むと300億円市場も狙えるといわれています。

実際に女性層をターゲットとした商品開発は活発で、大手化粧品メーカーも高麗人参エキス入りの美容ドリンクの採用を決定。健康関連の大手各社もエナジードリンクの主要成分に、高麗人参エキスを採用しているのです。

健康や美容関連のエビデンスが確立されている点も、高麗人参エキスを採用する会社の増加を支えていると考えられます。

すでに複数の臨床試験論文(OKBT)も発表されています。

特集【高麗人参】エビデンス充実、女性向け商品の開発進む|健康産業新聞

特許も取得済みじゃぞ!詳しくは『取得特許・研究実績』のページを見てみるのじゃ。

高麗人参エキスをお求めの場合は「酵素紅参」がおすすめ!

高麗人参エキスは市場規模の拡大も期待でき、健康食品や美容関連商品に採用するためには、とてもおすすめの原料です。

しかし吸収率が低いと、一般ユーザーの満足度が低下するため注意しましょう。体内に吸収されずに、高麗人参の健康や美容への恩恵を実感しにくいのです。


低分子化されたジンセノサイドを多く含む「酵素紅参」であれば吸収率が高いため、ユーザー満足度のアップも期待できます。健康食品や美容関連商品によい高麗人参エキスをお探しの場合は、「酵素紅参」を検討してみてはいかがでしょうか。

Translate »